MJ

やっぱMJだね。マイコーや、ましてマツジュンじゃなくてMystery Jetsね。正直いって、08年の年間ベストに彼らの2ndをいれなかったことを激しく後悔しているありさま。MGMTの“KIDS”やSIGUR ROSの“残響”と一緒に並べてランクインさせるべきだったと悔いている。そして届いた彼らの新作(といってももう、ひと月ぐらいたってるけど…)が期待以上の出来。前作のネオアコ・ミーツ・80'sっぽい作風は後退したものの、洪水のように湧き出るグッド・メロディとメリハリのついた曲構成にもう、メロメロですわな。UK勢低迷の2010年ロック事情の煽りを受けてどこの店でも申し訳程度にしか展開されていないだろうと思うが、これは断固支持したい。実際、うちの店では空気読めないくらいの特別扱いの甲斐あって、そこそこ良いリアクションだしね。「なんか、イィ曲聴きてぇなぁ〜。」っと思ったなら、ドブにカネ捨てるくらいの気持ちでコイツら聴いてみようよ。結構いい夢見れまっせ。